123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
Fantasy on Ice in 新潟 雑感
やっと心の整理がつきましたよ。

レポでもなんでもないんですが、ひとつ失敗して一歩下がって落ち込み、ひとつココロの中でガッツポーズの85点くらいあげてもいいかと思う。この繰り返しで時は流れてゆくのでしょう。

Good-bye my bear. Be a good bear with Johnny.
(湿っぽくない写真もあるんだけど、ほとぼりがさめたらUPします)




comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
Ganbatte from Johnny Weir
ジョニー・ウィアーから、今回の震災に際しLAを拠点に活動しているデザイナーのShoji Tadashi氏とチャリティーTシャツを作成したとのメッセージが到着しました。

日本の惨状はとんでもないことになっていて、僕らの手助けが必要です。僕と一緒に「僕たちはあなたたちのそばにいて、あなた達を信じています」ということを日本に知らせましょう。みんなで協力して、日本を助ける行動を起こしましょう。この収益(一枚US$25)は全て日本赤十字社を通じて寄付されます。僕のサイトか、Shoji Tadashi を見て。ガンバッテ、アリガトウゴザイマス。

超怪しい訳にて失礼します。

まだまだ避難所や自宅にて不自由な暮らしをしている方々がたくさんいます。余震よりも原発の動向に気持ちはシフトしてきていますが、手を差し伸べてきているのを断る理由はどこにあるのかを阪神淡路大震災の時にも学びました。
私たちはこういうときにでも「すみません」って言ってしまうけれど、素直に「ありがとう」でいいのですね。

ジョニー、アリガトウ。

おまけ:ラルフ・ローレンより(笑ってはイケナイ)


comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
【ジョニー・ウィアー】Let's get funky!! 【ダーティーラブ】
「VIVA 80年代」とか、「昭和の香り」とか言われていて、一度聞くと頭の中をぐるぐる回ってしまう
Johnny Weir の Dirty Love ですが、「誰かやってくれないかなー(他力本願)」と思っていたRemixヴァージョンが上がってきました。ハウスとかニカとかジャンルは分かんないのですが、パーカッションが気持ちよいですね。

Johnny Weir - Dirty Love (Phunky's B Good Johnny Club Edit)
Thank you for the Remix by Fred Rossi in Philadelphia U.S.A



元歌は、こちらで、MP3 のダウンロードが出来ます。



comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
もう、思い残す事は何もない…

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
【アイスショー】7/10 Fantasy on Ice 2010 【デビュー】
7/10日に新潟で行われた「ファンタジー・オン・アイス」の昼・夜の2公演を観に行きました。
0泊3日の夜行バス弾丸ツアー報告です。


ジョニー・ウィアーが出てくるという情報が入ってからは、夜の一公演は確保しておりました。午前には日帰り温泉でも行ってこようかなぁ…? という感じで、のんびりしてこようかと思っておりました、えぇ。
しかしながら、前日になって、ジョニーの今年の公式戦不参加という表明があって(マスコミより先に、本人からのメッセージを流したのはジョニーが初めてじゃないかしら?)そしたら、今年の公式戦でジョニーを見られる事はないわけで、温泉なんか行ってる場合じゃないからと、取り急ぎ、昼の部もイベンターさんのところで無事に予約はOK。

到着の午前5時前から10時半(チケ発売時間)までどうやって時間をつぶしてたのかは忘れておきます(苦笑)。そして、食べた地元ものといったら、ヤスダヨーグルトしかなかったのが寂しかったところです。

…と、前置きが長くてすみません。会場には大体5千人弱は入ってたそうで、リンクの広告看板(?)の数も、4人がけの長さで12枚づつというのをみると、それほど大きくなかったような気がします。(DOIに行ってないので大きさは比較できず)その分、濃くお楽しみができたのが嬉しいです。



会場は暗転。 赤系・青系の衣装に身を包み、順々にコールされるスケーターたち。
目の前では、ジョニーだよ、ランビだよ、プルだっているし…ここは一体どこなのよ状態です。
ランビは氷面ぎりぎりのコンパスのようなスピンをかましておりました。
ジョニーは2004年のNHK杯(人呼んで海藻サラダw)の衣装でした。そして、一人だけ時計回りで回転するせいか、みんな集まった頃には中心でくるくるくるくるとスピンをかけておりました。

人とプログラムが一致しなかったりするので、出演順に思い出せる分を引っ張りだしてみます。
(オレンジ色をクリックすると、あぁ、この曲ね♪と分かる仕様にしました)

トマシュ・ベルネル:派手な自爆はなかった模様。
■スルヤ・ボナリー:相変わらずのアクロバットなバックフリップ(?)は健在。マンボ調の曲でした。
■フランスのアイスダンスペア:若い白人のコミカルさって、なんというか「しまむら」っぽいと微笑ましく思わ れ。
■村上佳奈子:DOIの時のプログラム。これで大人の色気がでてきたら却って怖いかも。
オレクシー&ロバート(本名長いので):かなり受けてました。
■村主章枝:良くも悪くも、◯田○未みたいで、好き嫌いが分かれそう
ビクトール・ペトレンコ:部長、こんな芸を隠してたのですか?!的な貫禄。
 
さて、ここから、ゴスペラーズの歌に合わせての演技です。
■with 八木沼純子:昔の歌謡曲のようなノリのいいアレンジでした。
■with ジョニー・ウィアー:スローな曲で、黒の男性的なラインの透けたシャツに普通のパンツ、そして白い手袋。(2008のDOIの時のかしら?)HEARTBROKENっぽい部分も少々見受けられました。
実はここで、私が大沢親分になれるとしたら「あっぱれ」をいくつつけても足りなかった出来事があります。
というのは、普通は曲が終わって、お客さん方向にお辞儀とかポーズをしますが、ジョニーだけが滑り終わった後に、ゴスペラーズに向かってもアリガトの拍手をしたのです。日本的に言うと「さりげない心配り」って感じですが、その証拠に昼の部では、彼らに対してそういう態度をとるスケーターはいませんでした(夜の部になったらみんなそうしてたけど)

次のお楽しみがやってきました。これも生で見たかったものです。

ステファン・ランビエール&荒川静香:ランビエールの方がかわいらしく見えます。(手拍子は「裏打ち」でお願いします)
エフゲニー・プルシェンコ:鳥肌ものでした。オペラグラスが滑りについてこれないなんて…。


私は思いました。「3Dで見て楽しいのは、フィギュアスケートではないか」と。
というのは、インディージョーンズ的派手さはないのに、テレビや動画サイトでみるより、選手の筋肉のつき方や身体の厚みを感じるのに加えて、何かが飛んでくれば立体的でしょ?という安直な理由でなく、音楽に合わせた舞につられる空間の奥行きが活きてくるのです。


20分休憩の後の、第二部に続きます。
(TO BE CONTINUED.....)



■羽生結弦:白鳥の湖。衣装のふわふわ感がジョニーに似ておりました。今のうちに転んでおきましょう。こんな進化なら大歓迎です。
■ボナリー:(思い出したら追加します)またバック転跳びました
ペトレンコ:曲はこれだか確かではないけど、周りの子供が笑ってたのが印象的でした。こういうきっかけでフィギュアに触れ合えるのもステキ。
トマシュ・ベルネル:愛嬌のある子だなぁ
■鈴木明子:バンク組の女子2名に比べると地味なのかもしれないけど、リンクの外から見ても目ヂカラが伝わるパーンと張った表現力が凄い。
Alexandr a Jakatěrina Česna:幻想的っていうのがまさになんだろうけど、芸術の為にどれだけ身を捧げられるかというのが痛いほど伝わってきた次第。必見
ジョニー・ウィアー:新しい衣装(前のがショッカー系だとしたら、今回は、肩はカールしたチュールのリボンで横顔が見えないくらいに盛ってあり、ぎりぎりまでスリット風。ショッカーよりもラスボスかも)のポーカーフェイス。音響とジョニー自身の色気がせめぎあっていて、会場の盛り上がりもコンサートのようでした。
■ゴスペラーズwith プルシェンコ:ジャンプよし、どうやって音に合わせているのか謎といっていいほどのステップ
■安藤美姫:昼の部と夜の部でプログラムを変えてましたが、昼の白い衣装より、夜の赤×黒のフラメンコっぽいののがよかったです。
ステファン・ランビエールかなーり楽しみだったのですが、南方向ばっかりアピールしてずるいって思った次第です(笑)DOIの映像より弾けてほしかったかも。
■荒川静香:大トリでした。日本ではこの人に任せておけば安心なんでしょう。


おつかれさまのエンディングでは、みんなが椅子を使って、帽子冠ってムーランルージュっぽい雰囲気でした。一人だけ着替える時間がなかったのか、ランビだけ紫のシャツ!でもって、ノリが良すぎたのかが(踊れるんだけど)SMAPのゴローちゃんのように浮いてみえたのが笑えたんですけど。
そして、ちょうど椅子取りゲームのように中心で丸くなったところは、ジョニー・女子・ランビがいて、先ほどは南アピールだったのが、今度は私たちのいた北にむいていたので嬉しかったです。
しかも、今回は、プル ランビ ジョニー の三人が真ん中にてスピンの応酬をしてたのですが「誰?この女子ウケのツボを知り尽くしているのは…」と、バスの中でパンフを見てびっくり。オープニングもエンディングも「ナハーロ師」でした。

そして、ヤスダヨーグルト以外は口にせず、バスに乗って池袋駅に着いたのが5時前くらい。山手線を周回し、京浜東北線も終点まで眠り、あっというまの3日間が終わってしまいました。


普通のコンサートに比べるとかなりの出費で、はまると怖いという世界にかなり足を突っ込んでしまったかもしれませんが、いいもの見せていただきました。選手のみなさま、ホントにお疲れさまでした。

最後に一言言わせてほしいのは「これ、テレビで勿体ないならDVDにでもして出したら絶対売れますって」
再考をお願いします>関係者各位さま

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
夜の部開始その前に
100710_162602.jpg
同じプロを二度観するなり。夜行バスで帰ります

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
39 109
johnny.jpg

ジョニー・ウィアーのTwitterより。

W杯の件です。以前のつぶやきを辿ると「Korea fighting!」みたいに応援してるので、ちょっとやさぐれておりました。しかし、今日みたいに「Ganbatte!」なんて言ってくれると、やっぱり嬉しいですね。

ありがとう、さんきゅー てんきゅー って感じで、謎のレスにて失礼をば。

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
次に会える日まで…
噂ばかりが先行した「Dreams on Ice」ですが、ジョニー・ウィアーは正式に参加しないことになりました。

ということで、以前、M・A・Cでメイクしてもらったという画像の大きいサイズを拾ってきたので、保管の意味も込めて続きに up しておきます。衣装もアシンメトリーだし、小さい写真では気づかなかったアイメイクもアシンメトリー。人間の二面性を捉えていますね。

来年の1月11日に出る自伝も、もう予約受付中。ただ今洋書ランキング1位です。
アマゾンでは送料を考えても価格差がそれほどないので(さすがここはアメリカ資本)原書にチャレンジしたい方はこちらでどぞー。


*ちなみにご存知かと思いますが、在庫品の注文と一緒に予約すると、予約品が揃う来年まで在庫品は届かないので、他に欲しい物があったら、別注文にてお願いします。


こちらは、26日に発売される大型本です。
ちなみに7月あたまに延期だそうなので、書店で飛び込み買いする方はご注意下さい。








tumblr_l3f5neC7Ra1qbib0no1_500.jpg
comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
ステファン・ランビエール meets シマウマ

ステファン・ランビエールといえば、スピンの上手いシマウマと言ってもいいと思います(コアなファンのみなさま、申し訳ないです)。
今日は、街に出かけたのでウィンドーショッピングなぞしていたら、こんなTシャツを見つけました。

衝動買いしてしまいそうになりましたが、来たるべき「Dreams on Ice」の為の緊縮財政中につきなんとか我慢した次第です。

ちなみにこの色遣いでわかるようにPaul Smithのオンラインで買えるので、一息ついたらポチりしちゃいそうで怖い(笑)





comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
人間ポンポン(?)
先日のミスUSAの審査員を務めたジョニーですが、
一見「ビッグバード」のような、なんというかワタクシとしては「人間ポンポン」との名誉称号をお贈りしたいです。それにしても、合成着色料満載のアイスクリームみたいなこの配色はアメリカ人ならではの発想でしょう。ジョニーの嬉しそうな顔を見てると、こっちまで幸せのお裾分けをもらってるような気になる私は幸せ者だなぁ…。



ポンポンと言えば、こちらが元祖です。
今度の武道館でのポンポンは水色との事なんですけど、まだ作ってません(汗






ちなみに「流星光一郎」先生ヴァージョンは続きをどぞー




comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
 1/2PAGES >>