123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
久々に塗ってみた
時折、アクセス解析をかけてみると「トルエン中毒」で来る人が多いので(多分、違う方だと思うんだけど)過去ログを覗いてみたら、塗った記事の最後のエントリーが2年前でした…ι

その間に、世間はジェルとか色々進歩して、ちまちま筆で描いてみたり爪楊枝を削ってどうのとかしているのは誠に時代遅れもいいところになっております。ネイルも殆ど買っていないし、除光液もいつ買ったんだか覚えていないくらいです。

というわけで、勘を取り戻す為にも、とりあえず手堅いところでひとつ塗ってみました。


使ったのはこれ。

ケサランパサランマニキュアアーティス S57
アナスイネイルカラー 510
キャンメイクネイルポリッシュ 57


いわゆるシロップとかグラデです。ってか、これらはもう売っていないんですけど。物持ちよすぎです。

一週間くらいかな?かなり長持ちしていたせいもあって手を抜いてトップコートを塗り忘れてたら、この文を打っている今しがた人差し指だけ欠けてしまいました。あーあ、明日出かけようと思ったのになんてこったい。



comments(0) | - | トルエン中毒
大リストラ大会


いいかげん5年以上は前くらいのものも混じっているので、処分する事にした為、無駄遣いの記念写真を撮ってみました(上からのアングルなので、山盛りになってる立体感は出てないです)。
開けたらトルエン臭いったらありゃしない。思わずむせてしまいました。

廃棄処分はいいんですが、マニキュアってどうやって分別するのかしら?
ガラス瓶とプラスティックのキャップと…ってしていると、液(っていうのか?)は
また何かにしみ込ませたりするのか、何かと問題が大きい事になりそうです。

…って、やっぱり身銭切ったものとの別れは辛いけど我慢するんだ。一応、大人だからさ。

*とはいっても、まだまだ在庫はあるのです。


comments(4) | - | トルエン中毒
秋のマニキュア収穫祭り
もう残暑もすっかり消えて秋が来ました。久々にマニキュア祭りです。

左から Vivienne Westwood マットトップコート ケサランパサランフレンチネイルカラーS002S001 同ネイルカラーS023 パラドゥBE02BK03 えぁ〜んど…(謎)

ネイル熱もちょっと下がり気味で、今回はいかがなものかと思ったのですが、実際に見たケサランパサランに惚れました。

フレンチ仕様の筆先が曲がったマニキュアは色々なメーカーで出ていますが、色やラメが凝っているのに感動して出足は遅れたけれどなんとか確保です。ラッキー


カーキは偏光パールというか玉虫色に妖しく光ります。
ヴィヴィアンは文字通りマットトップコートです。噂によると、ヴィヴィアンコスメはカウンターから撤退で、ポーラドルフと同じように青山のウトワでしか扱わないとかどうとか…。これは定番ですが、気になる人は早めに買いが正解かもしれません。

そして、今回の思わぬヒットはセブンイレブンでのパラドゥでした。
今シーズンは腐ってもケサランパサランの妹ブランドで、妹ならではの弾け具合です。
一時迷走していたようで足が遠のいていたのですが、今回は什器とボトルの色の相性に一目惚れで買ったのが正解でした。
このトパーズベージュのベージュ具合が、NARSの有名チーク4013に近いのです。
肌なじみもよろし。ラメの色数が好みはあると思いますが、手には丁度いいでしょう。
オーロラブラックは…写真を見た限りフレンチネイル用のと被ってるけど、一度塗りだととてもシアーでした。黒系マニキュアの宿命ですね。ラメ具合はとてもきれいなので他の色と重ねて使います。380円でした

最後に一言。
久々にケサランパサラン買ったけど、こんなに目に沁みる程の刺激があったっけ?
まさしくトルエン中毒?

アナスイブルー、今のところ見つかりません。しょぼんぬ…って祭りはまだ続くのか?

comments(2) | - | トルエン中毒
火の玉ボーイ?
あ゛ー、久々にマニキュアいじってトリップ状態です。
今回はまだ爪が伸びきっていないので(しかも、もう折れてかけている兆候が見え)短い爪に合いそうな感じにしてみました。

マーブルの部分版です。タイトルは別に深い意味はありませんが、青と黄色にしたら「サッカーの応援」にでもいけそうだと思いません?ってちょっと調子に乗ってます。
(実際のマーブルはもう少しきれいなんだけどなぁ…ι)

色は、こちらです。今年も

エテュセ(ほんと入力しにくい)バカンスネールカラー4番
化粧惑星ネールエナメルS WT14 とろけてバニラ


うははは、チープったら…。
ただぐちゃぐちゃしてるように見えたら、とるえん中毒だと思ってください。

comments(0) | trackbacks(0) | トルエン中毒
ちょっと飛び道具?
マジョマジョやKATEより年齢層を上げた…って感じで、ちょっと気になってた資生堂INTEGRATEですが、イメキャラにすごい人をまた持ってきましたねぇ…。
アンジェリーナ・ジョリーですよびっくり

まぁ、レブロンとかメイベリンみたいに、海外ではスーパーモデルや女優さんも出てるくらいだから、彼女が出てきてもおかしくないんでしょうが…。資生堂だし。

昨日は、開店してから陳列してるくらいの体たらくぶりで、適当に時間つぶしてから、ネイルとペンシルアイズだけ買ってみましたが、なかなかいいです。ネイルは両手を塗り終わって2度目突入にはもう乾いてる。420円とは思えない大人っぷり色で刷毛の含み具合も中々よく、この値段でもとりあえず2日保ってます。(テスターがないので、地味にGD841)。

ただ「理想の6パーツを仕上げれば絶対美人に近づける」って、ちょっと納得いかないんですけど。だって、ある程度配置の問題ってのも絡んできません?たとえ配置が…な人でも、内面から発信する特別な力(オーラと言い換えてもいいけど)があれば、それが「個性美」となるんでしょうが、そういう人は、パーツの理論なんて小賢しい事は「説明できないほど考えてる」か「何も考えてないはず」です。

まぁ、難しい事は置いといて、いいものがコストダウン出来れば消費者にとっては嬉しい事です(このブランドがどうなるかは謎ですが。だって、次のモデル使いにくいでしょ?)








comments(6) | trackbacks(0) | トルエン中毒
反則技?


新しいネイル技が浮かぶのが難しくなってきた今日この頃。
なんとなく思いついて試してみました。っつーか、こんな事するのって私だけですね

ネイル:マジョリカマジョルカBL718
アイシャドー:NARSシングルアイシャドー2054


☆アイシャドーをルースパウダー状にする(カッターの斜めの角度を使って削ると広範囲で細かい粉ができる)→本来の中毒患者は紙を筒状にして鼻で吸うけど、ここでは不可。

☆ネイルを塗った後乾く前に、この粉を100均等にある筆だか刷毛だかわからないようなメイクブラシでぽんぽん乗せとか、タバコの灰を落とすように等、心のおもむくままに乗せる。

本当は、ここで自己満足の予定だったのですが、なにせ柄は一期一会なのと、持ちを考えトップコートを塗ったらどうでしょう…。削った粉が金パールになってました。
フレンチ風にきちんと乗せた右指は地味な仕上がりです。
サイズ調整する前は、中指あたりがマニキュアのラメと金の偏光パールという不思議な色になってましたが…。見えたら嬉しいです

中々使い切れない粉ものも、こんな風にすると新しい使い道誕生かもしれませんね。

しかし、新色ネイルを見に行ったのに、こんなへなちょこネイルをしてるとはいかがなものか…

comments(6) | trackbacks(0) | トルエン中毒
もう今日だった…ι


これもバカンスネールなんですが、前のと似ているのでこちらにUPします。

ツキノヒカリツアー千秋楽@東京に戻って参りました。
「今日・明日」久々のみっちーです。
まだ着ていく服が決めかねるので、2パターンでごまかしてます(笑)
「やすこ」ってつっこまれたらどうしよう(滝汗)

…こんな事なら、きちんとルナソルのを塗っておくべきだったわ。

そんなワタシを「手抜き」とは呼ばないで下さい。こんな時間まで起きているのですから。


今日の「愛と哲学の小部屋」は、「たかし」なのでしょうか?「赤パジャマ」なのでしょうか?



comments(8) | trackbacks(0) | トルエン中毒
バカンスネールと当ブログについて



見づらい角度で失礼します。
最初から大人買いすればよかったのに、こまめに買ってたら、いつの間にかBAさんにも顔を知られてしまい、ちょっと恥ずかしい今日この頃です。
そして、調子に乗って画像メールしたらettusaisみんなの『バカンスネール アート』大公開!!なるものにいくつか紹介されるようになりました。

そんな中、ちょっと考えてみたのですが、一般的にコンテストというと
*未発表のもの
*オリジナル(パクリじゃなくて)
*著作権は主催者に帰属

という感じのが多いと思います。
そこでパクリなどのあらぬ疑いをかけられないように、バカンスネールを使用して応募したものは「当ブログ」では、画像を載せないようにしました。

しばしの間「トルエン中毒」のカテゴリーも微妙な位置づけになりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。(もし、投票まで残ったら、応援して下さいね・笑)


ご覧になった方、感想などありましたらここにレス下さると嬉しいです。

comments(6) | trackbacks(0) | トルエン中毒
久々に塗ってみた


近頃はなかなかいいブツが見当たらないのと、なんだかアイデアも貧困になっていたので、トルエン切れになってきてたのですが、一応リハビリを兼ねて塗ってみました。

きっかけはettusaisのバカンスネール。そうそう、これくらいでいいのよ。ひと夏分200円だし「pa」のより安いって、とりあえず10本の中から3本を使用です。ラメはストックも兼ねて買っておこうかな…

「インチキフレンチ」って感じ、伝われば幸甚です。(妙に腰が低い)

comments(4) | trackbacks(0) | トルエン中毒
こんなのもありました


伊勢丹のアナスイをなんとなく見てたら、こんなのを見つけてしまいました。大きさはポケットティッシュを4つくらい入れれば満杯で、「何か可愛いかも…」って値段をみたら、1000円か1500円だったんですよ。
普通の雑貨でもこれくらいの値段なら買ってしまうよねぇ…と迷ってたら、店員さんが「これ、ここ(新宿伊勢丹)だけの限定なんですよ〜」と甘い囁き。「表参道にもないんですか?」って訊いたら「そうなんですよぉ」との悪魔の囁き。(ちなみに表参道のアナには犬の服もあるんです)さっき買ったネイルが1500円だった事もあって、ついお財布の紐がゆるんでしまいました。

それで、アナスイのパーティーバッグに、この柄というか刺繍が使われてたので余計にうきき気分です。

…って書いてるのも、なくしたと思ったらひょんなところから出て来たので嬉しくなってしまったんですねぇ。部屋くらい整頓しないとダメです。

comments(8) | trackbacks(0) | トルエン中毒
 1/3PAGES >>