1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
ck ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション
Bling BOXレポート最後になりました。



ck ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション


不勉強ながら、カルバンクラインの化粧品を手に取るのはこれが初めてです。
ちょっとずっしりとしたボトルでスマートなフォルムですね。プッシュ式なのでうっかりこぼす心配もありません。

【ck カルバン・クライン ビューティーのお求めはこちらから】

説明をみると、アジア女性のために開発された6色で「ナチュラルでパーフェクトなツヤ肌を演出するトリートメントタイプのリキッドファンデーション」となっております。


1プッシュ=真珠粒大ですが…

3月末から4月アタマの約1週間程試してみた感想です。


とても伸びがよくて、私の大きな顔でも1プッシュでは余るくらいでした。
リキッドタイプは、どうもテクニックが必要な感じがして敬遠しておりましたが、指使用でもするりとムラなく伸びます。ルースパウダーの前に軽く手のひらで肌に密着させると、化粧持ちも大分違ってきました。
SPF入りのファンデーションにしては、きしむような感じもなくクレンジング後の肌疲れがしないのもよかったです。日常紫外線ならSPF20 PA++でも大丈夫ではないでしょうか。

粒子を毛穴に埋めるのではなく板状パウダーがふたをする仕上がりなので、毛穴落ちは気にならなくなりました。加齢によるたるみ毛穴のカバーはこれだけではちょっと難しいかな。しかし、凹部分の影が抑えられるせいもあってか、コントロールカラーなしでも色ムラが解消されたのが嬉しい限り。
また、週末のお花見で長時間お化粧直し出来なかったにも関わらず、崩れ方が汚くなかったのは驚きです。

CG修正のようにカバー力を謳うサイバーっぽくガッツリと埋めたり隠したりというものよりも、塗っているのに塗っていないような地肌を活かしたツヤ感が、カルバン・クライン流の美学なのかもしれません。ベースがナチュラルだとメイクやファッションの幅も広がりますし。

これからの季節に向けての崩れ具合は未知数ですが、時間が経っても赤黒ぐすみしなかった為、普段は標準色かそれより一段明るいものを勧められている私でも、今回の標準色(104)でピッタリでした。

機会があったらカウンターに行ってみたいです。


ck カルバン・クライン ビューティー 取り扱い店舗
◆大丸:東京店 梅田店 神戸店
◆TASHIRO:新宿ルミネ店 東急蒲田店
◆サリュー:名古屋市中村区名駅4-8-1 三井ビル地下街




comments(0) | - | お題拝借
彩塩 伊太利塩(イタリアン) @Bling BOX
Bling BOXレポ続きます。


彩塩 伊太利塩(イタリアン)


【彩塩はコチラから購入できます(全8種類)】

旨味成分の強い天然酵母エキスと焼き塩に香り豊かなバジルをブレンド。本格的イタリアの味付けができる調味塩とあります。

茶色いのが乾燥バジルで、その他にも本場のスパイス入りなので、イタリア風味を醸し出せるのは当然の事だと思いちょびっとなめてみました。ところが、塩なのに喉が渇くような尖った辛さがないんです。ついつい後をひく美味しさ。

それは何故かというと「天然酵母エキス」にあります。
酵母エキスとは、微生物である酵母が出すアミノ酸に含まれる「旨味成分」の事で、この旨味を天然パン酵母から抽出したのが「彩塩」だそうです。化学調味料無添加という点がこだわりを感じます。

■チキンソテー
■ブロッコリーやにんじんの温野菜にそのままかけただけでもOK
 (ドレッシングなしでもいけるので油抜きを心がけている人には強い味方。)

しかーし、これだけでは料理とは言えません。
塩なしのタラが手に入ったので、ないアタマをしぼってみました。自らハードルを高くしてどうすると言われそう。

■タラと野菜の簡単レンジ蒸し

・タラに彩塩イタリアンをふり、しばらく置いてから水気をふきとる。
・たまねぎとじゃがいもはレンジの火が通りやすいように薄切りにする。
・しめじ(キノコ)は小分け、人参とアスパラも一口大にする。
・じゃがいもと玉ねぎを皿にしき、タラとしめじ、人参にアスパラを乗せて彩塩イタリアン適量と白ワインを大さじ1程かける
・ラップをしてレンジで火が通るまで3〜5分くらい(機種によって要調整)
・最後にとろけるスライスチーズをトッピングする

和食が多い我が家ではおしゃれなイタリアンとは程遠くなりましたが、手早く出来たので恥ずかしい料理初公開です…ι

「さじ加減」という言葉のとおり、調味料に少し気を遣うだけで「おいしい」って言ってもらえるなら嬉しい事ですよね。味は8種類ありますので、目先の変わったちょっとした贈り物としても喜ばれるものではないでしょうか。





あまりにお手軽すぎて写真を撮り忘れたのですが、簡単パスタのレシピも残しておきます。



■ツナ缶の超簡単パスタ(2人分)
・玉ねぎ半分は薄切りにする
・玉ねぎをオリーブオイルで炒めてからツナ缶1つとキノコを加え、水カップ1弱に彩塩イタリアン適量とコンソメキューブ半分を加え火を通して味をつける→これがソース
・同時進行で茹であげたパスタとソースをからめる

彩塩イタリアンのお陰で、醤油を使った時よりもおいしいと言われました。
comments(0) | - | お題拝借
明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯
Bling BOXモニター第二弾です。


明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯


今度は、トマト酢の風味でピリ辛な酸辣湯です。
酸辣湯って中華料理店でこそ食べる意義があるものだと思っていましたが、カップでも食べられるのですね。中国人もびっくりですよ、きっと。

お湯を入れて3分待ちます。


黄色とピンクのパッケージの配色が女の子らしくて、インスタント麺を食べているという肩身の狭さを和らげてくれます。

湯気でもやってますが、こちらも野菜にたまごと具が大きいです。


栄養素の内訳は、参鶏湯春雨と同じく美容にいいコラーゲン1000mgと、こちらの方にはビタミンCが一日の所要量の1/10含まれております。
しかも特筆すべきは、タンパク質2.6g 脂質2.3g 炭水化物32.4gとなっていて、脂肪の少ない事とスープを全部飲んでも塩分が1.2gという事です。カップ麺は油で揚げているので脂質が多いのは明らかですが、調べてみたら塩分は5gくらいは当たり前らしいのです(ちなみに、成人の摂取量の目安は、一日10gが理想だとか)。

味だけでなく健康にも配慮されている今回試食してみた春雨2種は、女性のみならず、つい無理をしがちなサラリーマン諸兄の残業のお供にもよろしいかと思います。

【アレルギー物質(特定原材料): 卵、乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン】

参鶏湯(あっさり)/ 酸辣湯(トマト酢のせいかイタリアン風味もちらりと)





comments(0) | - | お題拝借
明星 ダイニング Beauty 春雨 五穀の参鶏湯
Bling BOX案件のレポート第一弾です。



明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯


胡椒がぴりっと効いた体が温まる参鶏湯スープにたっぷりの春雨で、五穀(もちあわ・もちきび・あずき・発芽玄米・押麦)も、しっかり入っております。

お湯を入れて3分待ちます。


グルメ番組みたいな事をしてみました。たまごにクコの実も入って本格派ですね。


カップ入り春雨っていっても麺だけ違うくらいで、カップ麺と変わりないと思っていたのですが、カップ麺が大体400kcal強に対して、こちらの春雨は164kcalです。おにぎり一つ分のカロリーと同じくらいでした。

そして、美容に欠かせないコラーゲンが1000mg入っているのに加え、同じくビタミンB1・B2もバランス良く含まれております。ちなみにビタミンB群の摂取具合が悪いと、ダイエットカロリーコントロールの効果やスキンケア商品の効果が薄れてしまうのだそうです。

煮くずれしにくい緑豆でんぷんをブレンドした春雨なので歯ごたえがしっかりしています。
スープだけだと物足りないけど、小腹が空いたという時には丁度いいのではないでしょうか。


(アレルギー物質(特定原材料): 卵、乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン)






comments(0) | - | お題拝借
 1/1PAGES