123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
二代目発見
バッグの中でもわかるように、しばらくの間ピンクのお財布を使っておりました。
このデザインにしても、カワイイだけでなくなんとなく毒っぽさもあり、加えてとても使いやすくて大のお気に入りでした。
が、しかし、「お気に入り→ヘビロテ→お疲れさん」という図式はどこにでもある話です。

photo.jpg

それからずーっと次のものを物色してましたが、なかなか「これ」というのには見あたらず(予算があれば別ですが)ピンクがすすけてゆくのを黙って使い続けている日々でした。

そして、昨日。

ちょっと寄り道ついでに、いつもは行ったことのない某デパートがプレセールのようになっていました。
ダメもとにてワゴンのチェックをしたら、なななんとイロチがみつかったのです。
ブランドを隠すように値付けがしてありましたが、使用者から見れば一目瞭然。定価の「1/3」です。

こりゃ「運命感じない?」と、レジに持っていったところ、もちろんピンクからお金を出した訳ですが、店員さんも驚きの表情をしておりました。

ここまで来るのは長かった。しかし、たまには回り道をしてもいいものだと、自分を正当化してみました。



comments(0) | - | スーパーワンダーマーケット
もけもけ
「メケメケ」ではありませんw
12月にもなろうとするのに、コート要らずで過ごせるのは地球温暖化の影響なんでしょうか。それでも夜間やお風呂上がりは冷え込みますよね。

喉が弱いせいもあるので、できるだけ暖房は避けたいとの思いが伝わったのかは謎ですが、こんなものが売られていたのでついつい買ってしまいました。



かいまきのロングヴァージョンといった感じで、235×185センチとかなり大きいので背中から足先までカヴァーしてくれるブランケットです。フリースもありましたが、私が買ったのはマイクロファイバー製で、手触りがもけもけしてとても柔らかく身体に馴染んでくれます。自宅で洗えるのもポイントが高いです。
今も着ながら作業をしてますが、手の届く範囲のデスクワークなら十分用が足りています。
ただ、着ている時は肩も凝らずにいいのですが、脱いで一枚の布になってしまうと畳むのが面倒ですね。重たい。
というか畳んでないし・汗

ちなみに、裾を踏んでしまったり火元に近づくと引火する危険があるので、これを着て移動はできません。

それでも今年はこちらのお陰でハロゲンヒーターより暖かい冬がすごせそうです。


comments(0) | - | スーパーワンダーマーケット
小さな幸せの確率
あ゛ーーー、口角が裂けて刺激物がしみます。

傷口に塩を塗り込むような行為なのに、1981年に発売されてから、生き残り戦争が激しいスナック菓子の世界でも根強い人気を持つであろう「森永おっとっと」を食べてます。いいのか?



グリコ森永事件で一時期商店から姿を消し、確か手売りで詰め合わせセットをさばいていたこともあったっけ…と、懐かしモードにひたってしまったりもするのですが、こんな事を書いてたら年齢がバレてしまいますね。

おっとっとの新しい謳い文句はパッケージによると、脂肪分がポテトチップスの1/3だそうです。なんというか、はまぐりのお吸い物のようなあっさり味が飽きさせずに後をひきます。ウマー。

さて、今回ブログにまで書こうとしたのは、おっとっとにまでこんな事が起きていたのですね。

カロリーの事を考えて、ポテトチップスの代わりにおっとっとで済ますようになってから暫く経ちますが、これは初めてです。知りませんでした。


今まで全然気づかなかったのですが、森永さん、粋な事してくれるじゃないですか。枠じゃなくて粋です。


海の仲間たちの他に一つだけ♡ハート♡が入ってました。HAPPY GO LUCKY ♪





comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット
@で当たった
ネタがないので、@で先日当たった商品のことをUP


デオナチュレ『足指さらさらクリーム』

ニオイのもととなる足指間に塗る足用消臭制汗クリーム。アルム石と汗吸収パウダーがニオイと汗を抑えます。ティーツリーハーブの香りです。


パッケージがマジョマジョみたいで、ちょっと見たくらいではデオドラント商品とはわかりづらいのがいい感じです。

ちょっと硬めのさらさらしたクリームタイプで、パウダースプレーみたいな「すーすー感」がないのがちょっとつまらないのですが、「塗る」行為に特化したせいもあってか、手間をかけている分だけ効きそうな気がします。

ストッキングは殆どはかないので(靴下かほっこりさんが履いてるおされ足袋のようなものを使用)効いてるのかどんな感じなのか、実際のところ今イチよくわかっていません。でも一日中さらさらでいられるので、汗を抑える=効いているのでしょう。

それにしても、同封してあったメモやその後送られてきたメールに加えてメンバーページのトップにまで「クチコミをお願いします」って、そりゃタダで配っても、クチコミを増やした結果でそれを買う人が増える=メーカー側にとっては美味しい話ですね。


こんなこと書いたらブラックリストに載りそうです(苦笑)


comments(0) | - | スーパーワンダーマーケット
PINK PINK PINK !
最近、妙にピンクが気になっています。
しかもパステルでないキッチュなピンク。お前は林家パー子かとつっこまれそうですが。


KEITA MARUYAMA のお財布とポーチ・NARS デュオアイシャドー3046CARAVAGGIO

アイシャドーは似たトーンという事でおまけとして、今回の主役はお財布とポーチです。

ゴルチェのドラゴン柄が入手困難になって、次のお財布をどうするか悩んでいたら、これを発見しました。写真だとプリントに見えそうですけど、香港のお土産風の柄が(上品に言うとシノワズリ)刺繍なんです。黒もあったのですが、ピンクの方がバッグの中で分かりやすいと思ったので、キャラでもないのに選んでしまいました。

この方って、プレタ以外にもドリカムなどの衣装も手がけているそうですが、私が持つと、ピュアとかかわいいでなく、毒のあるインチキオリエンタル風味が醸し出せると勝手に思っております。

…と書いていて思ったのは、アナスイからデコラティブな部分を引いた大人ヴァージョンって感じかもしれません。

そして、後日、ポーチも衝動買いですよ。
これもピンクのパイピングと刺繍につられ、見たら同じくKEITA のものでした。
何かの縁かもしれません。が、ここから出てくるのが、PAUL & JOEあたりではなくNARSだったりするのが、未だに統一性がとれてないところです。ふはは。しかもポーチとしてはかなり使いづらいというのに買ってから気づきました。

ピンクというと、弟がいたせいか、子供の頃は自転車などの持ち物もお下がりができるように青だったりしたせいもあって縁遠かった色でした。若い頃も紺とかモノトーンなど地味なものを選んでいたということもあります。背伸びと多少のひねくれもしていたのでしょう、きっと。

これからいつまで続くか分からないけれど『好きなものは好き』と言える状態が、どれだけ続くかが気がかり且つ楽しみです。


comments(4) | - | スーパーワンダーマーケット
情報の管理に
クレジットカードのポイント交換で選んでみたのがこちら。


シャチハタ セキュアスタンパー

個人情報の管理が叫ばれている昨今ですが、シュレッダーの導入はまだまだハードルが高く、特に小さなお子様のいる家庭では事故に気をつけないといけないという事もあります。

と、大げさに書きましたが、まぁ、あれです。交換ポイントに見合った商品がなかったのでこれを選んだという感じなんですけどね。

スタンプ台なしで押印できるというのは、シャチハタさんの得意としたところです。
目のつけどころはすばらしいと思いました。押しているとこっちまで楽しくなってきます。これは子供に手伝わせるのにもいいかもしれないですね。

何回か押していると、補充インクもすぐ必要になる筈なので、シャチハタさんもいい事考えたなーと思っていい具合になるまで試してみました。 

ただし、顔料のインクの相性のせいか、紙質や隠したい方のインクによっては調子に乗ってたくさん押していると、逆に隠したい部分が浮き上がってきます。それが弱点かしら。何度か試してみたところ、2・3回角度を変えて押捺してみるのがよかったです。
(宛名分ですので、万が一を考えネットには画像は載せません。あしからず)

労力は惜しまず、小さくちぎって捨てるのが一番だとは思いますが、普通にゴミ袋に入れて出す分には手軽に出来るので、ご報告の次第です。







comments(0) | - | スーパーワンダーマーケット
ジャンクフードから学んでみた
コンビニで見つけた最近のお気に入り。



おー野菜 厚切りポテト しお味


ポテチは体に良くないから避けようと思っているんだけど、新しいものが出てくると試したくなるのが悪い癖。だって、でんぷんを高温処理すると、発がん物質が発生するとかしないとかで色々問題にもなっているって事も、私を見た事がある人ならお判りの通り、やめないといけないものになっているからです。

それでも見つけてしまった、これ。
容器は「じゃがりこ」と同じサイズで、143kcal。そして、3mmくらいの厚みで食べ応えがあって、私は飲まないけどビールのおつまみにもなりそう。

箱の説明によると、じゃがいも100グラムをそのままカラッと真空フライに。食物センイなどがサクッととれるとか。

前置きが長くなりましたが、この商品によると、じゃがいも100グラムを揚げて水分を飛ばすと28グラムに目減りして143キロカロリー。一方、生のじゃがいもは100グラムで68キロカロリー。

さらに調べると、普通のポテチ100グラムが550キロカロリー。そうすると、ポテチ100グラムは、生じゃがスライスをどれだけ食べてるかって計算しなくてもそりゃ太るわ。もちろん揚げ油は問題外(ってこっちの方が問題なんだけどね)

これからはちょっと高いけど、少なめサイズのこれで食欲を抑えますw

参考リンク:こちら

comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット
付録につられて
 暑い暑いと言っているのに、付録につられて秋服満載の雑誌を買ってしまいました。

 付録はこれ。携帯に近いサイズです 


ファスナーを広げるとこうなります。アイマスクみたい 



折り畳まれた中のものを出すと、雑誌も余裕で入ります。大根とかスーパーなどで買わないものならば、これでも大丈夫でしょう。バッグの中に忍ばせていても邪魔にならないサイズです。小さめのバッグだと、エコバッグを入れておくスペースもバカにならないので携帯サイズってのは嬉しい限り。冬なら、コートのポケットの中にでもOKでしょう。
まぁ、生地がナイロンでペラっとしてるけど、付録にしたら使えるのではないでしょうか。

あ、それから、折りたたみでしまう時に自分の不器用さにあきれてしまいました。畳みじわが無くなった時に、うまく収納出来るか不安。
 


肝心の雑誌の中身はあまり興味ないかも…っていうのか、ファッション雑誌を買うのって久しぶりだしw 暑苦しい服はまだ見たくないので、あとでゆっくりということで。


comments(0) | - | スーパーワンダーマーケット
こらえ性のない時には…
最近、無印でみつけたのがこれ。


ノンフライじゃがいもスナック 4袋入り 200円


間食というと、どうも「間食ならぬ完食」となりがちな意志の弱い私なのですが、これで一念発起。というのも


この中に4袋入っているのですが、1袋100kcal分なのです。


ノンフライと書いてありますが、揚げていなくて、ポテロングみたいに油を吹き付けているタイプとみましたが、これが結構しっかりとバーベキュー風味がしてかなり食べ応えがあります。

ついつい、もう一口…といってしまいそうですが、これで我慢できそうです。
味は、黒豆と枝豆風味がありますが、こちらが好みです。って、3種類も試してたらだめじゃん。

薄着の季節までになんとかしましょう、いや、しないとダメなんです(涙目)




comments(4) | - | スーパーワンダーマーケット
買い物依存症?
以前は、在庫を減らすために、本はなるべく図書館で借りる事にしていましたが、最近になって書店で買う事が多くなってきました。という訳で今月に入ってから「読み切る予定」のものが増殖しております。買い物依存症というのか、でもこれは教養費だからいいんだよと自己弁護してるのかなんだか分からない状態になってますが…ι

それと、今まで「どんな本を読んでいる」ってのは、なんだか心の中が見透かされているようで恥ずかしいと思う事自体、自意識過剰気味なのでブログでは封印してました。でも、まだ読了していないのが多いので、読書計画としてここに挙げておきます。

壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫 や 8-20)
↑題名買い。

“食の安全”はどこまで信用できるのか 現場から見た品質管理の真実 (アスキー新書 (053)) (アスキー新書 (053))
↑ギョーザ事件でのタイムリーな本。様々な食品流通の裏側を見せてくれたのはいいけど、途中から「企業倫理」を持ち出してきたのがいささか中途半端。

新宿熱風どかどか団 (新潮文庫)
↑図書館で借りた気もするんだけど、覚えてない…ι

CDは株券ではない
↑近田春夫の「考えるヒット」シリーズが好きな人は是非。

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
↑映画を観たので、原作をと思いつつ今まで延ばし延ばし

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)
↑難しいのに手を出してしまったような気もしないではないけれど、今を知るには。










comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット
 1/5PAGES >>