1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< 魔法にかけられて | main | IPSAのコットン >>



- | - | -
買い物依存症?
以前は、在庫を減らすために、本はなるべく図書館で借りる事にしていましたが、最近になって書店で買う事が多くなってきました。という訳で今月に入ってから「読み切る予定」のものが増殖しております。買い物依存症というのか、でもこれは教養費だからいいんだよと自己弁護してるのかなんだか分からない状態になってますが…ι

それと、今まで「どんな本を読んでいる」ってのは、なんだか心の中が見透かされているようで恥ずかしいと思う事自体、自意識過剰気味なのでブログでは封印してました。でも、まだ読了していないのが多いので、読書計画としてここに挙げておきます。

壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫 や 8-20)
↑題名買い。

“食の安全”はどこまで信用できるのか 現場から見た品質管理の真実 (アスキー新書 (053)) (アスキー新書 (053))
↑ギョーザ事件でのタイムリーな本。様々な食品流通の裏側を見せてくれたのはいいけど、途中から「企業倫理」を持ち出してきたのがいささか中途半端。

新宿熱風どかどか団 (新潮文庫)
↑図書館で借りた気もするんだけど、覚えてない…ι

CDは株券ではない
↑近田春夫の「考えるヒット」シリーズが好きな人は是非。

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))
↑映画を観たので、原作をと思いつつ今まで延ばし延ばし

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)
↑難しいのに手を出してしまったような気もしないではないけれど、今を知るには。










comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット

- | - | -
コメント
コカさん、お久しぶりです!!

読書家ですね〜。すごいです!私が最近買った本は『シャネルの真実』
です(笑)。題名買いです(笑)。

読まれた本の感想とか教えて下さいね!
| Gaiax | 2008/04/12 2:46 PM |
Gaiaxさん(でいいのかしら?)お元気ですか?
すっかりレスが遅れてしまいました。

こんなに放置して感想が書けないって事はもうお分かりでしょう
えぇ、まだ読みきれてません

題名買いしちゃう気持ち、私もよくわかります (^^)



| コカ→Gaiaxさん | 2008/04/17 3:29 PM |