1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< ここしばらくについての考察 | main | 「20世紀少年」 >>



- | - | -
ジャンクフードから学んでみた
コンビニで見つけた最近のお気に入り。



おー野菜 厚切りポテト しお味


ポテチは体に良くないから避けようと思っているんだけど、新しいものが出てくると試したくなるのが悪い癖。だって、でんぷんを高温処理すると、発がん物質が発生するとかしないとかで色々問題にもなっているって事も、私を見た事がある人ならお判りの通り、やめないといけないものになっているからです。

それでも見つけてしまった、これ。
容器は「じゃがりこ」と同じサイズで、143kcal。そして、3mmくらいの厚みで食べ応えがあって、私は飲まないけどビールのおつまみにもなりそう。

箱の説明によると、じゃがいも100グラムをそのままカラッと真空フライに。食物センイなどがサクッととれるとか。

前置きが長くなりましたが、この商品によると、じゃがいも100グラムを揚げて水分を飛ばすと28グラムに目減りして143キロカロリー。一方、生のじゃがいもは100グラムで68キロカロリー。

さらに調べると、普通のポテチ100グラムが550キロカロリー。そうすると、ポテチ100グラムは、生じゃがスライスをどれだけ食べてるかって計算しなくてもそりゃ太るわ。もちろん揚げ油は問題外(ってこっちの方が問題なんだけどね)

これからはちょっと高いけど、少なめサイズのこれで食欲を抑えますw

参考リンク:こちら

comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット

- | - | -
コメント
こんにちはー。おいしそうですねー♪私もお腹が
すいた時はじゃがりこをよく食べてまーす♪でも、
この製品は知らなかったなー。見つけたら買ってみます!

話は変わって、NARSの太いリップペンシル、
なかなかいいですねー♪口紅の代わりにもなりますねー♪
| Gaiax | 2008/09/14 2:34 PM |
Gaiaxさん、こんにちは

これって「野菜チップス」みたいな食べ応えだけど
売り場で見たら、じゃがりこよりも低カロでした。
私もポテロングだけど、こっちに乗り換えようかしら

NARSのベルマット、今度記事にUPして下さいね
口紅に比べて減りが早い=使い切った実感が湧くのも
私にとっては魅力です

| コカ→Gaiaxさん | 2008/09/15 5:47 PM |