1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS


C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< 今年もヤツがやってきた | main | モラリティーの日 2009 >>



- | - | -
小さな幸せの確率
あ゛ーーー、口角が裂けて刺激物がしみます。

傷口に塩を塗り込むような行為なのに、1981年に発売されてから、生き残り戦争が激しいスナック菓子の世界でも根強い人気を持つであろう「森永おっとっと」を食べてます。いいのか?



グリコ森永事件で一時期商店から姿を消し、確か手売りで詰め合わせセットをさばいていたこともあったっけ…と、懐かしモードにひたってしまったりもするのですが、こんな事を書いてたら年齢がバレてしまいますね。

おっとっとの新しい謳い文句はパッケージによると、脂肪分がポテトチップスの1/3だそうです。なんというか、はまぐりのお吸い物のようなあっさり味が飽きさせずに後をひきます。ウマー。

さて、今回ブログにまで書こうとしたのは、おっとっとにまでこんな事が起きていたのですね。

カロリーの事を考えて、ポテトチップスの代わりにおっとっとで済ますようになってから暫く経ちますが、これは初めてです。知りませんでした。


今まで全然気づかなかったのですが、森永さん、粋な事してくれるじゃないですか。枠じゃなくて粋です。


海の仲間たちの他に一つだけ♡ハート♡が入ってました。HAPPY GO LUCKY ♪





comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット

- | - | -
コメント
コカさん、こんばんわー。

おっとっと・・・(一瞬、どこに小さい「つ」を入れていいのか迷いました)
久しく食べてないですねー。
脂肪分がポテトチップスの1/3だってのも、知りませんでした。
んじゃ、これからは、おっとっとを思いっきり食べよう!!

てか、ハート型のおっとっと、初めて見ました!!
何だか感動・・・ジ〜ン。
どのぐらいの確立なんですかね?
何かいい事ありましたか?

| まきんちゃ | 2009/06/01 6:35 PM |
まきんちゃん、こんばんは♪

おっとととのおっとっと…ととんねるずのCMが懐かしいですが
(ここで「と」がいくつ入ったでしょう?)
まきんちゃんの方が大人として正しいと思います。
いい歳してスナック菓子食べてるようじゃだめですよ、ったく。

梱包用のプチプチの◯の中に&#9825;も紛れ込んでいたり
お菓子の中にも色々噂に聞いているので、また一つ都市伝説が解明された
一瞬でした(って、ちょっとおおげさ)

そういえば、チケットの先行予約がとれたのはこのお陰だったのかも
| コカ→まきんちゃん | 2009/06/03 11:02 PM |