12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS


C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< [DVD] 及川光博ワンマンショーツアー08/09 「RAINBOW-MAN」 | main | 久々に塗ってみた >>



- | - | -
MOTTAI-NAI ~NARS 4024の行く末~
今回のNARS記事はレシピではありません。

NARS ブラッシュ 4024(NICO)ですが、濃くついてしまったチークをぼかしたり、キラリ感を活かして肌の色を整えるとか、プレストパウダー代わりに…と、ヘビロテしていたら写真のように割れてしまいました。最初のうちはそれでもしつこくブラシにとって使っていましたが、割れ領域が大きくなってしまったのでイチかバチかの決意です。


伊藤家の食卓方式が通用するほど残っていないので「ここまできたら別の道を歩ませて使い切ってしまおう」という作戦をとってみました。

以下、実践編となります。



暗く写ってしまいましたが、ラップとアルミカップを用意しました。



1:全部を崩して(この破壊願望を何と言えばいいのかと思うほど、気持ちE)カップに移す
2:乳鉢などというマニアックな物はないので、ラップを被せてブラシの柄でつぶす。端っこでも量が多いのには驚き
3:手持ちのルースパウダーを足す。今回はクレドのピンク系を使用
4:よく混ぜて出来上がり

ルースパウダーを混ぜた時点で在庫増えてない?とは言わせません。

4024 NICO単色だと時間が経つと赤黒くくすむのですが、ピンクのルースパウダーを加えたので
NICOの持つ微小なラメ感も残した、いいとこどりのルースパウダーの出来上がりです。

こんなに簡単に出来るのなら、マリーさんとこのケースでも奮発してもよかったかなと思ったりもしましたが
そこまで在庫を増やしたくないので、今回のシンプルなケースになった次第です。

ここまで来れば チーク冥利につきるでしょう。今度カウンターに行ったら「NICO 2個目なんです」と
言わないように気をつけますw


comments(0) | - | コスメ道楽

- | - | -
コメント