1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< ADDICTION デビュー | main | コネクテッド 【保持通話】 >>



- | - | -
手乗りがまぐち・その2
以前作った手乗りがまぐちでコツをつかんだこともあって、再びレース糸とビーズと格闘したのがこちら。

ピンクの地に赤いビーズを編み込んだ網の目柄で、どれくらい物が入るかというと、あめ玉10個くらいになります。


こうやってみると、いろいろと自分で配色や柄などを精魂込めた風に見えますが、
実はというとフェリシモ「ガラスビーズを編みこむ ノスタルジックな小さながまぐちの会(6回限定コレクション)」なんです。ビーズもレース糸も口金も用意されているので後はビーズを糸に移し替えて編むだけです。

「半年もがまぐちを編み続けてどうする」と言われたり、「マニュアル通りに作ったものを公にすることが楽しいのかなぁ?」と問われれば、ぐうの音もでないのですが、まだまだビーズ編みに於いてはひよっこなんで、出来上がっただけで御の字というのか、ついつい点が甘くなってしまうんですよね。

なんだかんだ言っても完成品にはそれなりに愛着があるし、一応使えるものになったので、UPした次第です。


閑話休題。
そして、中に入っているあめ玉ですが、最近凝っている、その名も 『スッパ王子』 です。

春でもないのに近頃とても眠くて、特にネットをしている時なんかは、椅子の上で船をこいでいる方が長いようなのです。フリスクなどのミント系は、気分転換にはなるけれど粒が小さくて効果が長持ちしないので、目先の変わったこちらにしてみました。



これ、凄いですね。
何が凄いって、すっぱいクエン酸パウダーが中に入っているんです。外にまぶしてあるレモンのキャンディーは知っていました。しかし、こちらは、そこそこ酸っぱいキャンディーと中に入っている強烈クエン酸がダブルでど〜んという感じで、噛まずに我慢していると舐め終わるまで酸っぱい効果が長持ちします。
夏季限定っていうのが残念な品物です。

comments(0) | - | 器用貧乏

- | - | -
コメント