123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< 保守 | main | ビーズがまぐち終了 >>



- | - | -
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
連日(といっても2日だけか)の更新w

どうせなら地元より音響やスクリーンのいいところで観ようと、有楽町まで行ったら、レディースデーだったせいもあって、チケット売り場の混雑が地下まで並んでいるのには驚いた。
窓口あたりをふらふらしていたら、9階で買ってもOKということで(地下に並んでいて知らなかった人は、次に回されるのだろうと思ったら申し訳なかった)初回に間に合いほっとした限り。

「最高のものを提供したい」と妥協することなくリハを繰り返すマイケルと、彼に魅せられたスタッフ達の努力の結晶が、光の粒のように降り注いできた。もし、彼が生きていて、このコンサートが無事に行われていたとしたら、それほど思い入れのない私は、多分ノーチェックだっただろう。

今年は、清志郎といいトノバンといい、少なからずも人生の一コマに影響を与えてくれたアーティストが亡くなった年でもあった。

そんな中を私は生きている。
というよりか、先に逝ってしまった人々を礎に生かされているのかもしれない。

…全編を見終わって、こういう感覚が降りてきた。目からウロコだ。

何をいまさらとか、音楽一つで左右される己の人生の軽さって何よ、と言われたら返す言葉もないけれど。


*公式サイトはこちら



有名な話だけど、YMOのBEHIND THE MASK をマイケルはカヴァーしたかったそうな。マイケルヴァージョンも聴いてみたかったなぁ…。

comments(4) | - | 五感の刺激

- | - | -
コメント
コカさん、こんばんは。

ずっとブログの更新がありませんでしたから、何かあった
のかと思っておりました。

お元気でよかったです。(^^)

私は久しく映画を観ていないので、せめて『クリスマス・
キャロル』を観に行きたいです。(元英米児童文学専攻者)
| Gaiax | 2009/11/18 11:27 PM |
かなさん こんばんは
久々の更新 嬉しい限りでございます

たかが音楽
されど音楽

私もMJ自体には さほど思い入れがなかったのに
不思議な感動に満たされた 2時間でした

東京の方はいまだに混んでるんですね
終わった後 拍手とかも沸き起こったのでしょうか
| kazami | 2009/11/21 7:23 PM |
Gaiaxさん、こんばんは

だらだら過ごしていたら、2ヶ月も経ってしまったのに気づかなかった
という体たらくぶりだったわけでして、心配をおかけしました。

コフレや限定品の溢れる中、心の片隅にでも留めていて下さったこと
嬉しく思います。

寒暖の激しい今日この頃なので、体に気をつけてお過ごし下さい。


| コカ→Gaiaxさん | 2009/11/23 12:16 AM |
kazamiさん、こんばんは。

>たかが音楽
>されど音楽

そうなんですよね。
命を削って、或いは削る思いをしてまで生み出した音楽に対して
自分には何が出来るのかという事を考えると凹みますが
そんなジレンマを癒してくれるのが、これまた音楽だったりするのが
また不思議なところです。

拍手はちらほらと。公開直後だったら喝采だったかもしれません。
東京の人はクールなのかしら…?
| かな→kazamiさん | 2009/11/23 12:38 AM |