123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。
<< 年越し | main | NARS × ADDICTION >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
うっとりナイト2009「ゆくミッチーくるミッチー」@SHIBUYA-AX
今年も恒例のカウントダウンです。タイトルだけでほぼテンプレになっておりますがw

渋谷にAXができてはや10年。みっちーがここの会場を使っているのも10年。私がカウントダウンに参加して10年です。あっというまの10年ですね。

〜ゆくミッチー〜


今回は「年越しうどん」でお腹の中を〆くくり、会場の客入れがMJだったのは想定内だったのですが、
一曲目のイントロ「BILLY JEAN」で現れたみっちーってばこんな格好をしてました。そこまでMJかよと身構えてたら ♪終電なんてとっくにないよベイベー♪ というREMIXっぷりで、会場はいきなり沸点に達しました。つかみはオッケーです。ドラムはバブルスだしw

次の曲は…「THRILLER」かと思いきや、「SDR」です。イントロの振り付けが、スリラーの群舞の部分なんでこれもまた一本取られました。直立不動で体を傾けるポージングは謎だったのですが「THIS IS IT」で観た、紅白で中居くんがやった分だったので、youtubeで削除される前に確認したお陰で分かった次第です。
このイントロとベースのリフって、パール兄弟の「◯○◯◯◯娘」のライブハウス版でも使われていて、もう20年以上も経つんだけどそっちの方が妙に強烈で、ちゃんと映画みたんだけど今まで忘れててもうた。

まともなMCってちゃんと覚えてないし、ホント老化したなぁ、と思っていたら、元旦に届いた会報「流星83号」のインタビューとほぼ近いので、過疎った当ブログに辿り着いた方は、そちらをご覧下さい。逃げているように思えるけどテンションが上がって言ってしまう分などが曲がって伝わってしまうのは不本意だからです。

*30代を終えて「39歳って30代の中で一番老けてるけど 40歳は40代で一番若い」< そう言われれば目からウロコ。

今回のゲストは「FLYING KIDS」。
バンドでの生で観るのは始めてで、「幸せであるように」「我想う故に我あり」くらいしか知らなかったけど、同じフレーズが繰り返して重なってくると呪文のように聞こえてくる。ってことは、こいつがグルーヴってヤツなのかい?なんてね。悪いシチュエーションで使われると面倒な事になりそうですが。
最後は、白いシャツに赤×黒の光を放つパンツに衣装替えたみっちーとデュエットで、浜崎さんの声の説得力破壊力はホントに脱帽です。

〜そして、くるミッチー〜


みっちーはトラ柄のつなぎ着用。これが結構似合ってるのがカワイイ。
メンバーも思い思いのつなぎ着用にて登場。書き初めコーナーはほぼ飛んでます。
あ、みっちーは「一日入魂」でした。りえさんは「れんほー」
りえさんがヴォーカルをつとめてる間に着替えたのは、赤に銀のラインが入ったシャツに、ゆく編のマイケルパンツでした。

お屠蘇呑んで昼寝したのであやふやな点が多々ありますが、こんな感じで寒い中ココロはほかほかして帰途についた次第です。

■セットリスト(ドラッグ仕様にて)は続きをご覧下さいまし。



■ゆくミッチー編

 三日月姫(Billy Jean mix)
 SDR  (Thriller mix)
 前略、月の上から
 君が待ってる
 タカラモノ
 TWO OF US
 バラ色の人生
 求めすぎてる?僕 →カウントダウン
 Shinin' Star
 死んでもいい
 

■くるミッチー編

song for you(カラオケで登場)
悲しみロケット2号
  ・ キミハキレイ
  ・I wish
  ・FUNKY 本気 NIGHT ☆(これら3曲のつながりで日本酒呑むのが最高。お金貯めて店出そう)
  ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
  GO AHEAD
CRAZY A GO GO ~FUNKY GOOD TIME☆~

comments(2) | - | みっちー
スポンサーサイト

- | - | -
コメント
かなさん こんばんは

えっ! AXになってから10年!
私が唯一参加したのが その初回でしたから 
あれから10年も経ったとは・・・しみじみ
毎年皆勤賞のかなさんも ほんと素晴しいです

みっちーMJもだけど 浜崎さん!久々に観たかったなー

ドラマ関連で今年はツアーないのかしらと 懸念してたら
仙台の日程もようやく判明して ひとまずほっとしております
かなさんのレポも 今年も楽しみにしております〜♪
| kazami | 2010/01/09 9:45 PM |
kazamiさん、こんにちは

ホント10年って早いですよね。
AX初回には「みっちープリクラ」ありませんでした?
私たちは、あの場所で同じ空気を吸っていたのですね
10年分のコスって思い出せないくらいなんですけどw

今年のツアーは実質値上げなので、会場を絞り込もうと思ってますが
その分レポできるように頑張りたいと思います。

| かな→kazamiさん | 2010/01/10 12:00 PM |