1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
39 109
johnny.jpg

ジョニー・ウィアーのTwitterより。

W杯の件です。以前のつぶやきを辿ると「Korea fighting!」みたいに応援してるので、ちょっとやさぐれておりました。しかし、今日みたいに「Ganbatte!」なんて言ってくれると、やっぱり嬉しいですね。

ありがとう、さんきゅー てんきゅー って感じで、謎のレスにて失礼をば。

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
次に会える日まで…
噂ばかりが先行した「Dreams on Ice」ですが、ジョニー・ウィアーは正式に参加しないことになりました。

ということで、以前、M・A・Cでメイクしてもらったという画像の大きいサイズを拾ってきたので、保管の意味も込めて続きに up しておきます。衣装もアシンメトリーだし、小さい写真では気づかなかったアイメイクもアシンメトリー。人間の二面性を捉えていますね。

来年の1月11日に出る自伝も、もう予約受付中。ただ今洋書ランキング1位です。
アマゾンでは送料を考えても価格差がそれほどないので(さすがここはアメリカ資本)原書にチャレンジしたい方はこちらでどぞー。


*ちなみにご存知かと思いますが、在庫品の注文と一緒に予約すると、予約品が揃う来年まで在庫品は届かないので、他に欲しい物があったら、別注文にてお願いします。


こちらは、26日に発売される大型本です。
ちなみに7月あたまに延期だそうなので、書店で飛び込み買いする方はご注意下さい。








tumblr_l3f5neC7Ra1qbib0no1_500.jpg
comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
機種変
100602_214002.jpg
テスト

comments(0) | - | -
ただ今、武道館
10-05-29_14-30.jpg

comments(0) | - | みっちー
ステファン・ランビエール meets シマウマ

ステファン・ランビエールといえば、スピンの上手いシマウマと言ってもいいと思います(コアなファンのみなさま、申し訳ないです)。
今日は、街に出かけたのでウィンドーショッピングなぞしていたら、こんなTシャツを見つけました。

衝動買いしてしまいそうになりましたが、来たるべき「Dreams on Ice」の為の緊縮財政中につきなんとか我慢した次第です。

ちなみにこの色遣いでわかるようにPaul Smithのオンラインで買えるので、一息ついたらポチりしちゃいそうで怖い(笑)





comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
人間ポンポン(?)
先日のミスUSAの審査員を務めたジョニーですが、
一見「ビッグバード」のような、なんというかワタクシとしては「人間ポンポン」との名誉称号をお贈りしたいです。それにしても、合成着色料満載のアイスクリームみたいなこの配色はアメリカ人ならではの発想でしょう。ジョニーの嬉しそうな顔を見てると、こっちまで幸せのお裾分けをもらってるような気になる私は幸せ者だなぁ…。



ポンポンと言えば、こちらが元祖です。
今度の武道館でのポンポンは水色との事なんですけど、まだ作ってません(汗






ちなみに「流星光一郎」先生ヴァージョンは続きをどぞー




comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
ジョニー本発売決定!
ジョニー・ウィアー本が6月25日以降に発売の運びとなりました。
グラビア+ロングインタビュー+田村明子さんによるジョニーものがたり、的な構成になるかと思われマス。まだおおざっぱな段階ですが。

バレエやダンスなどを専門的に扱う新書館という出版社からなので、地元の書店で予約しても発売日に手にする事ができるかというリスクを背負うより、こっちを選んでしまいました。

6月25日というと、Dream on Ice の真っ最中。ホントにジョニ来日するのかしら?????



comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
浅田に追い風、男子は4回転時代へ 
カテゴリーがジョニーになってますが、ジョニーファンからだんだんとフィギュアスケート全般に興味を示すようになってきたのかもしれないので、ここに分類しておきます。

浅田に追い風、男子は4回転時代へ
 フィギュアスケートで、回転不足になったジャンプの基礎点の減点幅縮小などに関する規定改正が行われた。難易度の高いジャンプの基礎点も引き上げられ、女子でトリプルアクセル(3回転半)を武器とする浅田真央(中京大)や、4回転を跳ぶ男子選手にとっては追い風になりそうだ。
 例えばトリプルアクセルは今季から基礎点が8.5点に上がり、回転不足でもその範囲が4分の1以上2分の1未満なら「回転不足基礎点」として7割の6点が付く。昨季までの規定では、4分の1回転以上の不足で2回転半(今季から3.3点)の扱いだった。男子の上位選手が跳ぶ4回転の基礎点も0.2〜1.8点の幅でアップした。
 2年前にも高難度ジャンプの基礎点が引き上げられたが、大技を避けて安全策を選ぶ風潮は続いた。失敗や回転不足で得点を大きく失うリスクと背中合わせだったからだ。2月のバンクーバー五輪では、男子で4回転に成功したプルシェンコ(ロシア)が4回転を回避したライサチェク(米国)に敗れた。
 今回の改正により、微妙な回転不足で失う基礎点の幅が小さくなった。出来栄え評価点(GOE)の基準も3回転半、4回転は減点幅のみ小さくなったのに対し、3回転以下は加点幅も縮小された。いずれも高難度ジャンプへの挑戦を促すきっかけになりそうだ。

プルシェンコの体を張った4回転と、ヨナの不可解なジャッジ、4回転は飛ばなかったけど、今までで最高の演技を見せてくれたのに、ブーイングが起きたくらいのジョニーへの採点(ここでカテの整合性がついたw)などの後味の悪かった今季オリンピックの結果に、スケ連もとうとう動かざるを得なくなったということで、心の中でガッツポーズをとってしまいました。


景気のいい知らせなので、貼った次第

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
ジョニー 新EXプログラム@NY
Lady Gagaで俄ファンになってしまった方が多いジョニーですが(私もその中の1人です、えぇ)新しいEXプログラムが完成したので、UPします。
GaGaの次は、なんとリチャード・クレイダーマンです。ポール・モーリアみたいに、クラシックと呼ぶには抵抗感がある、私が子供の頃に日曜のお昼でラジオからかかってたようないわゆるイージーリスニングですよね。
ジョニーったら振れ幅が広すぎ。ちなみに振り付けもジョニー自身によるものです


間に合わなかったのかどうかは分からないけれど、今までのデコラティブな衣装とはかなりかけ離れたシンプルさが、アスリートとしてのジョニーを際立たせているのかもしれません。それでいて流れるような滑りというギャップがまた私が感じるどうしようもない程のジョニーらしさです。

今回の「Bad Romance」ですが、メイクのインパクトが以前よりも強烈になりました。
何年か前のNARSの杏ちゃん並みです…ι


あ゛ーー、DOI来てくれないものかなぁ。


comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」@栃木県総合文化センター
一年に一回やってくる、宇都宮在住の友達とお茶してからのワンマン。

今回も「神席」が届き、最前列のベイベーがカワイイ子だったので
その後ろにいた私も、みっちーの視線やいっちゃった時の白目のおこぼれを
頂きました(と思いたい)

衣装のディテールは今回はシンプルで、フィギュアモードに入ってるせいかずーっと小塚くんや


上からライトがあたってるのでホリが深く見えるようで、ランビにも
だぶったという体たらくぶり。


あなた、みっちー観に来たんでしょ?っていう昔で言ったら「不義密通」ですよ。
という、新たなアングルを発見したというオチまでついてきました。

これで、武道館までみっちー枯れです。
今年は寂しかったなぁ…。(って総括が早すぎやしないかい?)

comments(2) | - | みっちー
<< 2/58PAGES >>