12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
ジョニー本発売決定!
ジョニー・ウィアー本が6月25日以降に発売の運びとなりました。
グラビア+ロングインタビュー+田村明子さんによるジョニーものがたり、的な構成になるかと思われマス。まだおおざっぱな段階ですが。

バレエやダンスなどを専門的に扱う新書館という出版社からなので、地元の書店で予約しても発売日に手にする事ができるかというリスクを背負うより、こっちを選んでしまいました。

6月25日というと、Dream on Ice の真っ最中。ホントにジョニ来日するのかしら?????



comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
浅田に追い風、男子は4回転時代へ 
カテゴリーがジョニーになってますが、ジョニーファンからだんだんとフィギュアスケート全般に興味を示すようになってきたのかもしれないので、ここに分類しておきます。

浅田に追い風、男子は4回転時代へ
 フィギュアスケートで、回転不足になったジャンプの基礎点の減点幅縮小などに関する規定改正が行われた。難易度の高いジャンプの基礎点も引き上げられ、女子でトリプルアクセル(3回転半)を武器とする浅田真央(中京大)や、4回転を跳ぶ男子選手にとっては追い風になりそうだ。
 例えばトリプルアクセルは今季から基礎点が8.5点に上がり、回転不足でもその範囲が4分の1以上2分の1未満なら「回転不足基礎点」として7割の6点が付く。昨季までの規定では、4分の1回転以上の不足で2回転半(今季から3.3点)の扱いだった。男子の上位選手が跳ぶ4回転の基礎点も0.2〜1.8点の幅でアップした。
 2年前にも高難度ジャンプの基礎点が引き上げられたが、大技を避けて安全策を選ぶ風潮は続いた。失敗や回転不足で得点を大きく失うリスクと背中合わせだったからだ。2月のバンクーバー五輪では、男子で4回転に成功したプルシェンコ(ロシア)が4回転を回避したライサチェク(米国)に敗れた。
 今回の改正により、微妙な回転不足で失う基礎点の幅が小さくなった。出来栄え評価点(GOE)の基準も3回転半、4回転は減点幅のみ小さくなったのに対し、3回転以下は加点幅も縮小された。いずれも高難度ジャンプへの挑戦を促すきっかけになりそうだ。

プルシェンコの体を張った4回転と、ヨナの不可解なジャッジ、4回転は飛ばなかったけど、今までで最高の演技を見せてくれたのに、ブーイングが起きたくらいのジョニーへの採点(ここでカテの整合性がついたw)などの後味の悪かった今季オリンピックの結果に、スケ連もとうとう動かざるを得なくなったということで、心の中でガッツポーズをとってしまいました。


景気のいい知らせなので、貼った次第

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
ジョニー 新EXプログラム@NY
Lady Gagaで俄ファンになってしまった方が多いジョニーですが(私もその中の1人です、えぇ)新しいEXプログラムが完成したので、UPします。
GaGaの次は、なんとリチャード・クレイダーマンです。ポール・モーリアみたいに、クラシックと呼ぶには抵抗感がある、私が子供の頃に日曜のお昼でラジオからかかってたようないわゆるイージーリスニングですよね。
ジョニーったら振れ幅が広すぎ。ちなみに振り付けもジョニー自身によるものです


間に合わなかったのかどうかは分からないけれど、今までのデコラティブな衣装とはかなりかけ離れたシンプルさが、アスリートとしてのジョニーを際立たせているのかもしれません。それでいて流れるような滑りというギャップがまた私が感じるどうしようもない程のジョニーらしさです。

今回の「Bad Romance」ですが、メイクのインパクトが以前よりも強烈になりました。
何年か前のNARSの杏ちゃん並みです…ι


あ゛ーー、DOI来てくれないものかなぁ。


comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
Kings on Ice
モスクワでは、地下鉄自爆テロ事件が起きましたが(合掌)
昨日のサンクトペテルブルグでの「King on Ice」にて、ジョニー・ウィアーによる「Bad Romance(Lady Gaga)」のお披露目となったので、映像を貼っておきます。それにしてもロシア語が記号にしか見えません。

さんざん妄想させておいて、やはり期待を裏切らないお方。来期のEXはこれでいくのでしょうか?
いや、いっそLady Gaga 本人とコラボしてほしいです。

↑クリックで妖婉さを堪能して下さい↑
↓で、映像がこちら↓


それから、Kings on Ice 関連で、こんなステキ映像も見つけました。
プルさま(プルサーマルじゃないぉ)人脈はだてでないっス。
このメンバーで来日して欲しいものですが、チケットとるのが大変だろうなぁ…。

ブライアン・ジュベール  ステファン・ランビエール  ジョニー・ウィアー

で、プルさまも加わったいわば「四大天王」な滑りっぷりがこちら。なんだか昔のジャニーズを思い出させますw



comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
25歳の天使
こんな様子を見たら、UPせざるをえないではないですか。



ヒアリングはまだまだだ…orz

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
愛と哲学の小・部・屋
…って、カテゴリとタイトルが一致しないと思った方、とっても正しいです。
というか、ワタクシと嗜好は同じですね。

みっちーのワンマンでの楽しみの一つが「愛哲」ですが、
所変わって今回はジョニー・ウィアー@オリンピックの後の記者会見です。

男前な発言は何度見ても泣けるし勇気づけられる


かといってこんなこともある。同じ会見上でとは思えないくらい



どんな質問にも真摯に答える「人生全力レス」っぷりには「愛哲」に通じる潔さがあるので、
記念に貼っておきました。
トリノ、と言わず、ソチでもこういう会見を開けるように是非続けてほしいのダ。
   ↑出場辞退

なんか、ミッチーとかジュリーとかジョニーとか(ってこれは本名だけど)
もはや「記号=存在」として認識されている人にツボるのかと思った今日この頃。

comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
有言実行委員会 丸ヨークカーディガンへの道 外伝
カーディガンですが、もうそろそろ出来上がってもいい頃な筈なのに来シーズンに持ち越しかと思ってしまう程の衝撃的存在にやられてしまい、手が進みません。

というのも、オリンピックです。
数年前の私だったら、こういうイベントは結構どうでもいい気がしてたのですが、そんなこと言ってられなくなってしまうような存在に遭遇したのです。
妖精かつ堕天使・王子の降臨。
あー、何と言ったらいいんでしょ。

そう、男子フィギュアのジョニー・ウィアー
美と毒・強さとしなやかさを併せ持つ彼の前には「天は二物を与えず」という言葉は見事に吹き飛んでしまいました。PCを開いてもiTunesの音楽を聴きながらの作業より、Youtubeやニコ動でジョニーを探す方が長くなっております。

余りにも反則なので貼るかどうか迷いましたが、これもジョニーに堕ちたきっかけだったので載せますね。
まったくもって、セルフプロデュース力に長けた人です。






comments(0) | - | ジョニー・ウィアー とフィギュアスケート
<< 2/2PAGES