1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
FAVORITE
Make Up Your Mind
Make Up Your Mind
カウンターでは、今ある分のみで増刷しないと言われました。
踊っていただけますか?
ついった
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS


C4U

ココロのツボにヒットしたもの残しちゃいます。



- | - | -
今日のお買い物
ほほー、amazonではこんな値段になるのですか。

と、唐突な始まりですが、5年くらい使っていたデジカメをついに新調しました。
131万画素って、携帯についてるカメラと同じくらいの画素だというのと、ブログをやってるとマクロ(接写?)機能が重要になるので、ずーっと買い替えたいと思ってたのです。PCショップでデジカメコーナーをうろつく怪しい客だったと思います。

そして、いつもはスルーするのですが、そこの店のメルマガを今回はチェックしてみたらこれを発見。型落ちなので、おタクっぽいですが価格.comでの口コミとか、いろいろ調べてみました。











amazonより1万円も安くて「5台限り」ということだったので「当日行ってあったら買おう」と開店30分前(って買う気まんまんじゃない)に整理券をもらって、無事ゲットしました♪

これからブログにupする写真も少しはまともに写してみたいと思います。





comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット
ぷりちー
家人が九州に行ってきたときのお土産です。博多空港で買ったとのこと。

グリコとひよこまんじゅうのコラボグミです。九州限定なんだそう。
大きなプリッツ(九州だと明太子なのかな?)は見かけますが、これは初めてです
ってか、ひよこが九州のお菓子だとは知りませんでした。



中身はこんな感じ。


透明なグミの中に色付きのゼリーというのかペーストが入っていて、なんだか大昔のiMacを思い出します。親指の先ほどのサイズも味もまぁ普通のグミでしたけど、ぷにぷに感とひよこのデザインがかわいかったです。

ちょっと調べてみたら、地方限定品ってここで買えるんですね。ひよこのマカダミアナッツチョコも買ってきてもらいたかったなぁ…。


comments(2) | - | スーパーワンダーマーケット
レンジでぬくぬく

以前、湯たんぽタイプは買った事があるのですが、PC使いにはかかせない「首・肩タイプ」を見つけたので、早速入手しました。


中身はこんな感じで、ジェルの入った本体をレンジで約3分間加熱します。
それをピンクのカバーに入れて肩に乗せると首の後ろまでぬくぬくです。家の中でマフラーぐるぐる巻きにしてホカロンを仕込んでいても構わないけど、これは適当な重みがあるので「暖まってるなぁ…」との実感が気持ちいいったらありゃしません。

なんていうか、おとなしいネコを乗っけたみたいなずっしり感(笑)
ジャケットのVゾーンや毛皮の襟巻きみたいに体に沿ったカーブがたまらないのです。
この角度は相当研究したかもしれないと思いました。
30分くらいは暖かいです。


LOFTとかだとキャラものでありそうですが、地味にDSで購入です。880円なりー
製品情報を見てますが、この暖かさが持続するのなら「スリッパタイプ」も欲しいなぁ。





偶然かは知りませんが、こんなニュースも入ってきてました。
シンクロニシティ?
comments(4) | - | スーパーワンダーマーケット
楽しく遊ぶ

季節の変わり目とか、自分では調子はどうなのかってよく分かってません。
自分の状態がデフォルトだから、肩こりと同じように他の人と比べられません。
それでも「新しいスキンケアに変えた方がいいのか」なんてカウンターに行って調べてもらって「サンプル下さい」ってちょっと言いづらいです。肌診断の為だけにカウンターに来る客ってのも嫌がられそうだし…。

そんな中、カウンターより劣化版ですが、水分計がネットで買えるのが分かったのです。
しかし、こういう美容家電は得てして近場のディスカウントストアに眠ってたりする事もあるので、機会があったら…と何件かチェックしてみました。でも、ない。もう最後の砦になかったらポチろうとしたところ
     
これを見かけたんですよ。渋谷の超有名何でもありなディスカウントストアです。
文字通り大量にホコリを被ってましたww。
しかも 980円!(相場は3000円くらい)



結果は、数値ではなくて段階になって現れますが、この値段ならある程度目をつぶりましょう。それに、油分とハリもチェックできます。

暇な時に遊んでますが、今までのスキンケアの効果…あまり芳しくないようです。とほ。

comments(2) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
リピート買い

私の携帯の着メロは、外出中に鞄の中だと聞こえません。聞こえてても鳴ってる間に取り出すのが中々難しくもあります。
しかし、外付けの携帯ケースというとデザインと価格・実用性が折り合いません。なんだかサラリーマンっぽいのとか、ブランドものは高いし、もちろん編んでもいいんだけどティッシュカバーとかそういう「ちまちました手芸」っぽいのってイマイチ好きでないんです。えぇわがままです。

そんな中、長年愛用して2代目に突入したのがこれです。結構色々なデザインがあって、クッション性のある生地なので安心してバッグに装着完了です。鞄を持たないカジュアル時ならベルト通しにかけてても恥ずかしくない丸っこさだし。
↓      ↓      ↓


デニムのが金ラメ入りで、和柄とか色々あって迷って先日買った黒のも安くて630円でした。気になってサイトを見たら、品揃えが豊富にあって、季節に合わせて…と考えてたらコレクターになりそうで怖いです。ちょっとしたプレゼントにいいかもしれないですが、もらった人がこれを読んでない事を祈ります。


comments(0) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
「勉強」それとも、おかいまの?
ROWAN MAGAZINEという、イギリスの毛糸メーカーが出している編み物雑誌です。この本きれいでしょー♪ 外人モデルさんだからかもしれないけど。
日本の編み物本って、最近は雑貨関係はおされものが増えてきましたが、大物になると技巧に走りすぎたりご年配向きが多くて、まだまだだな…と感じる事が多かったのです。
そして先日、恵比寿の代理店に行って買ってきました。表紙も春らしくて素敵。

しかし


これをご覧の通り、全て英語です(当たり前だけど)。そして、日本みたいに「編み目の記号」がないのと勝手に単語を略したりしてるので至極難しいのです。例えば、「7目ふせ止めの後に3目表編みですべり目の後に2目一度」みたいな感じのが羅列してある状態。サイトで解説してる先達さんに感謝。

この本に於ける「beginner」クラスを編んでますが(お店の方のご厚意で、簡単な日本式の編み図がついてるデザインです)、この本自体インテリアになってしまうか微妙です。


comments(2) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
なかなかの優れもの

久しぶりに買物カテです。
今月は、CLUB ONのボーナスポイント月なので、手頃なものをちまちまと買っております。

こちらは、M・A・Cのブラシクレンザー。230ml入って1575円。
ティッシュにとってブラシを往復させるだけで、汚れ取りとすぐに乾くのが特徴です。
特にチークブラシですが、使う度にお湯で洗うのって乾かす事もあるし面倒だなぁ…って思ってました。毛の痛みはどうなのかなぁ…と、MAさんに訊いたら「うちのクレンザーはこれだけですから」と、獣毛でも大丈夫なよう。そんなに気遣いの必要のないHOR使用なんで買ってしまいました。

普段使い(特にチークブラシ用)にはかなり便利です。

あ、もちろんファンデのスポンジとかをまとめて洗う時は、きちんとしたクリーナーを使ってお湯洗いしてますので。


comments(2) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
気になるあいつ

久々にまともな買物をしてしまいました。
場所はオフィス街のちまっとした文房具屋。その中にあった「これ」って言ってもなんだか分かりづらいですね。

分解して写真に撮りましたが、ストラップサイズのボールペンです。
世界限定50万の為(って余り限定って感じしないけど)サイトには上がってなかったのですが、ついつい愛用のを別のバッグ等に入れたまま、忘れたよ…orz。という私には中々役に立ちそうだったので買ってしまいました。180円って高いか安いかのどっちかですね。キャップはしっかりしまってます。さすが世界のぺんてる、通勤ラッシュには辛いかもしれないけど、通常の使用ならとってもしっかりした感じです。他にはクレヨン・絵の具形態のボールペンもあるそうです。

私としては、これがついてる携帯よりはましなのではないかと思った次第です。
しかーし、よく考えたら、筆記用具の準備してないのかと思われるのも悔しい次第

…それにしても、最近書き込みペースが早いけれど、生き急いでるのか?大丈夫か?>自分

comments(4) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
最近のはまりもの


キワモノ好きなのかはわかりませんが、最近というか去年の夏あたりから「酸素水」なるものに凝っています。以前は一つのメーカーからしか出てなかったのですが、最近ちょこちょこ見かけるようになりました。ので、色々なメーカーの(高すぎないもの)を試してます。これは「酸素5倍」で、500ml 157円。

味は…、ミネラルウォーターと変わりないような気もしますが、バーなどでの飲み物の氷を歯でがりがりした時の硬い鋭さがあります。製氷皿のとは全然違う感触です。二酸化炭素配合の炭酸水と違って「泡」は出てきません。(400円くらいするのは泡が出るけど高いしガラス瓶はねぇ)

先日、みっちーが「頭がぼーっとして台詞が入ってこない時等に飲むと役に立つ」って言ってました。確かにワタシも頭の中がマンガの静寂のコマに「シーン…」と書かれている状態のような時がしょっちゅうあるんです。これって酸欠なのかわからないけど、そんな時にぐいっといってしまいます。

活性酸素に変化したりするのかしら?でもイメージ的に「有酸素運動」「酸素いきいき」って感じがあるし、金魚の水槽にぶくぶくの酸素装置を入れてるのだから間違いはないだろう…とか、「酸素バー」なるものもあったっけ…。という素人考えなのですが。

最近ヘモグロビンが少なくなってきてるので、効率的に酸素が運ばれますように。どうかひとつ




「うたばん」見逃した…。悲しい


それにしても、この絵文字の人びっくり「村上ファンド」の代表にそっくり

comments(2) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
新種発見?


…水族館で飼育される事になった、新種のイカやタコではありません。

かなーり久しぶりに、定価で洋服買ってしまいました。密かに憧れブランドだったのです♪
イメージとしては、これが白だったら「お茶」のCMですが、気分は加藤登紀子か美輪さまですね(笑)。着ると裾がひらひら&脇の落ちるラインが中心に向かうのですっきり。平面的でも着れば立体的で動きがきれい。

スカートの部分に細かいスジが入ってるのにお気づきでしょうか?実はこれ、全身プリーツなんです。写真でさえ「平置き」なので、伸ばせばもっとひろがります。だからワタシでも着れたっていうのも買った理由のひとつ。臨月だって大丈夫。
でも、ピーコは「これは痩せてる人が着るものよ」とファッションチェックで口を酸っぱくして言ってたけど、無視!

そろそろきちんとした場所でも着られるようなものが欲しいから。もちろん二の腕は隠します。犯罪ですもの(笑)


店員さん曰く

*洗濯は手洗いではなく、ネットに入れて洗濯機で。クリーニングやアイロン・乾燥機は厳禁。万が一のシミは台所洗剤でおっけー。洗ったらプリーツにそってざっとたたんでから、物干に引っ掛けておく。
*収納はプリーツにそってたたみ、棒状になったものを三つ折りくらいにすればおっけー。前日ハンガーにでもぶらさげておけば、たたみジワはとれる。

…一年中着られそうだしメンテも樂。元はしっかりとらせていただきます。

comments(6) | trackbacks(0) | スーパーワンダーマーケット
<< 2/5PAGES >>